「ドラゴンクエスト2」をプレイ!

ども!ともっちです!
昨夜まで「ドラゴンクエスト2」をプレイしてました!!
二年ぶりくらい?の作品でしたが、一作目より、格段に進歩したシナリオ!三人パーティーでの難易度設定!ダンジョンの複雑さ?・・・も、ちょっとだけ進化?して、一作目より難易度はちょい増し!です(笑)
攻略記事があれば問題ないレベル?・・・ではある・・・・よ・・・ともっちには(苦笑)
ファミコンの進歩が形になってる!っていうか、容量も増えて 物語性も強化されてる!っていうか・・・苦笑レベルではあるけど・・・(笑)
それでも「やっぱり名作!」って言いたくなるのは「老害」なんだろうなぁ(苦笑)
思い入れや思い出のある人には「忘れられないゲーム」でしょうね。
気持ちはわかる!!(笑)
今の子供には「古すぎる!」・・・よ・・・(苦笑)
この淡白さを「味」と思ってくれるなら良いけどね。
たぶん 無理だろう・・・
ロト三部作の二作目!・・・にして、もっとも「新しい世界!」・・・ですから、感慨深いモノがあります!
・・・ともっち世代には!!(苦笑)
ハマる人にはドストライク!でハマる作品ですね~
プレイした感想は「面白い!」より「懐かしい!!」ですからね(苦笑)
ともっちが純真だった頃(嘘つけ!)の作品ですから・・・
・・・ともっちも成長したものよ(苦笑)

そんな懐かしさを感じるゲームでした!!
この面白さ?は、もはや理屈じゃないんでしょうねぇ・・・