「何にも興味が持てないんだけど、ゲームでもしようかな?」・・・って、何言ってるの?(苦笑)

ども!ともっちです!
連休も終わってしまい、そばらくは「ゲーム三昧」ができなくて・・・ちょっと落ち込んでたりします(苦笑)
連休中に出会った人に こんな事を言われました。
「暇な時に家でゴロゴロしてるのもアレなんで、別に興味は無いんだけど、ゲームでも買おうかな?」・・・って・・・
ともっちは「無駄になるから やめとけば?」って言いましたけど・・・(苦笑)
「コレがやりたい!!」って目的が無かったら、ゲームなんて続けられません。
まず、興味を持つ事!関心を持つ事!・・・が前提です。
ともっちだって、興味のないジャンルのゲームはプレイ出来ないですよ!!
興味があるから「理解して面白い!」のだし、関心があるから「続きが気になる」んです。
どんな娯楽でも 「あぁそう・・・」「・・・それで?」って感じてたら「感動も関心も生まれない」でしょ!!
ただ「ゲームをプレイすれば」ゲーム機が面白くしてくれる!!・・・とか思ってる?
・・・そんな事は絶対にありません!!
一緒に買ったゲームソフトが「貴方の興味、関心のあるモノ」だったから!面白く感じたんだと思いますけどね・・・
そこを勘違いすると 楽しめないと思うけどねぇ・・・