「学校の怪談」という名作?

ども!ともっちです!
昨夜は奥さんと「学校の怪談」というジュブナイルを鑑賞したのですが・・・
奥さんから「ホラーは嫌!!」って反対が・・・
学校の怪談」って、ホラー映画だったとは知らなかった(笑)

ともっちは この映画が大好きです!!
子供達の成長物語だから!です。

夏休み前日の終業式が終わった夜の「子供達の大冒険!」・・・
その冒険で、登場人物達は「たった一晩で学んで 成長する」物語です。

都会から引っ越してきて、友達がいない女の子は 冒険の結末に友人を得て、学校に行けなかった男の子は 学校に行けるようになって、ガキ大将は女の子を守るやさしさを垣間見せて、初恋を知らなかった男の子は 初恋と失恋を体験し、頼り無い先生は「大人の威厳?」を ちょっとだけみせる・・・
そして冒険した全員が、命とは 失われたら戻らないモノだって現実を学んで成長する・・・っていうお話です。
見ていて ほっとするし、感動もさせてくれる・・・
なにより「子供が可愛くない!!」のが楽しいです!(笑)
怪談話のオチを先読みする!し、悪戯はシャレになってない!し(苦笑)
「最近のガキは・・・」って言いたくなる(笑)
それが最後にはちょっとだけ大人になってる!!ってのが良い!!
出てくるのは「オバケ、妖怪」の類で、恨みつらみで悪さするんじゃないし、安心して子供と見れるオバケの話ですね(笑)