ポケモンに溺れそう・・・って感じ(笑)

ども!ともっちです!
最近、なにかと忙しくて ゲームができない日が続いてます。
ポケモンの「ファイア レッド」も途中で止まってます・・・(涙)
それなのに 
注文したポケモンのゲームが届いて 奥さん驚いてます(苦笑)
ソウルシルバー、ブラック2、ホワイト2、X、Y、サン・・・と続けば さすがに驚くか・・・(笑)
「こんなに どうすんの!!」ってお叱り?が ありましたが、全部で五千円!!と言ったら「納得」してくれたみたいです(笑)
もちろん領収書を提示しましたが(苦笑)
かわりに「こんなにポケモン買って どーするの?」って言われたけどね(笑)
そこで ポケモンのゲームの「楽しみ方」を教えてあげました。

ポケモンをプレイしている人には「あたり前」の事なんですが、実は「ポケモンの面白さ」って、変わって無いんですよ(苦笑)

ポケモンで 出来る事って「ポケモン図鑑を完成させる」「ポケモンを捕まえる」「悪の組織を壊滅する」「チャンピオンになる」・・・の四つだけです。
他にも「やりこみ要素」はありますが、とりあえず この四つがメインですね。

あとは「何処の地方を冒険するか?」「どのポケモンと冒険するか?」「どこの組織と戦うか」って違いしかありません。
あとは「いつものポケモン」ですから、あまり悩まなくてもプレイできるでしょう。
DSのポケモンは未クリアですから「絶対に」とは言えませんが・・・(苦笑)
そういった基礎さえ 抑えておけば、全然問題になりませんよ。

ともっちは そう考えてますけどね。
それぞれのポケモンのゲームソフトに出てくる「お気にいりを捕まえて」冒険するだけ!・・・ですから。
だからポケモンをプレイすると「ワクワクする」んだと思いますよ。
あ~~~ポケモンをプレイしたいな~~~(苦笑)