今度はポケモンの「ダイヤモンド」にハマってる!!(苦笑)

ども!

ゲームおぢさんのともっちです!!

最近は何かと忙しくて、家でのゲーム時間が作れません!!(涙)
それでも携帯ゲーム機で しっかりとゲームを楽しんでるともっちです!(苦笑)

ここ最近にハマっているのが「ポケット モンスター」こと「ポケモン」の「ダイヤモンド」です!

これはDSで初めて発売されたポケモンで、以降のシリーズの要(かなめ)になったソフトだと ともっちは思っています。
これまでのゲームボーイと同じような方向性に行ってると思うんで、「しっかりとポケモン」として作られています!
移動手段は「自転車」で、各地の「市町村を冒険する」程度の規模で、「地方が違う」から「ポケモンは変化してる」し「悪い組織も変わってる」・・・これが ともっちの「ポケモン感」ですから。
その中で「自由に選んだポケモンと、自由に冒険の日々を体験する!」のが「ポケットモンスター」の良い部分だと思ってます。

今回の「ダイヤモンド」も 「そうなってる」・・・っぽいし・・・未クリアだから断言は出来ないけど・・・(苦笑)

でも、しっかりと「楽しめる」内容になってます!!
ここ数日で、70匹ほど捕まえてるし、あんまり難しくもないんで「満足」してますよ!!
やはり良いゲームなんですね、ポケモンは!!