ゲームの価値を知ってる人

昨日、ともっちの弟が遊びに来ました。レトロフリークをプレイする兄を見て レトロフリークについていろいろ聞いてきました。たまたま買い置きがあったので、弟に1台プレゼント・・・弟には自覚は無いのでしょうが、兄をゲームという沼に突き落としてくれたのは彼なのです。おかげでいろいろ楽しめましたし とても感謝しています。全然口には出しませんが・・・レトロフリークを見てゼビウスだ!!ドラクエだ!!ゼルダの伝説だ!!と瞳を輝かせる弟を見ていると、ゲームの価値を知っている人はリアクションが違う!!そう思いました。その後、帰ってすぐにテレビにつないだのでしょう。レトロフリークの設定で何度か質問の電話がありました。・・・ゼビウスの音楽が鳴りまくってるんですけどね・・・よほど嬉しかったのか、よほど楽しかったのか 弟はファミコンをやりまくっていたんでしょうね。休日の半日以上をファミコン漬け・・・やはりともっちの弟だなぁ・・・と思いました。