ゲーム機を持つ・・・その意味を考えよう

ゲーム機を持つ・・・何のために? 答えは簡単です。 そう、「楽しむために!!」ですね。 ゲーム機とは楽しむために買うものです。 最新型のゲーム機を持っている!!・・・と、自慢するためじゃありません。 そういう的外れな自慢をする人にも結構出会いましたけど。 そういう人は 自分がかっこいいと思っている?・・・・ 逆にかっこ悪い!!と思いますけどね。 むしろ 古くてもおもしろいゲームを知っていて、長く楽しんでいる人・・・いろいろ刺激を受ける人、自分が知らなかったゲームの見方、楽しみ方を知っている人・・・はかっこいいです。 一番かっこ悪いのが自分の好みをゲームソフトに押し付ける人ね。 デザインが変だ!音楽が悪い!物語がつまらない!・・・そう思っているのは世界中でその人だけなのかもしれないのに、自己中心的に駄作!!・・・のレッテルを押しつける。 ゲームを楽しむのではなく、評論家を気取っている。 何のためにゲーム機を買ったんだか・・・ゲーム機が泣いてるんじゃね? もっと素直にゲームと向き合えばいいのに。 こんなにいろんな楽しいが入っている機械はゲーム機くらいのものです。 昨日遊んだ 64のマリオテニスも面白かったですよ。 奥さんと笑いながら1時間ほど楽しみました。 奥さんは昨日一日が「楽しい一日」だったと言ってます。 ゲーム機とは、ゲームとは そうやって「一日の幸せ」を作る機械です。 朝から晩までプレイする機械じゃありません。 ともっちは そう考えています。